The song of you

突然セブチにハマったオタクのブログ

IDEAL CUT - THE FINAL SCENE’ IN SEOULの話

アンコンが終わって今日日本に帰ります〜

はじめてのソウルコン、そして韓国旅行について書いていこうと思います!別記事にはすると思います✌️

 

※クソ長いブログになりました。すいません。

 

何から書けばいい?!

とりあえず2日間、お疲れ様でした!!

ウジくんが黒髪になっててめちゃめちゃ最高でした。本当に期待していた以上に聞きたかった歌をたくさん入れてくれて、ソウルでのセブチってこんなに生き生きしてて楽しそうなんだって実感しました。本国カラットとの絆を感じた.😭!それと同時に、日本でのコンサートは苦労も本当に多いだろうし、通訳で時間が倍かかっちゃう中、伝わるように言葉を選んでくれていたんだなと思ったし、大変な思いをしても日本でコンサートを開催してくれることが大変ありがたいことだなと思った所存です。

このツアーでアンコールのあとに流れるムービーがあったんですけど、メンバーの質問にカラット達が네!!とか아니요!!とか返事をしているのがわたしから見ても本当に愛おしくて、このカラットさん達がセブチを支えているんだなって思ったんですよね。そんなカラットに私もなりたいと思います😭

 

もう楽しいとか通り越して、コンサートの間に腹抱えるほど笑ったり、化粧が崩れるぐらい泣いたり、喉がガラガラになるまで叫んだり、本当に人生でこんなコンサート始めてでした。

 

帰り電車に乗りながら、同じ人とは思えないほどセブチのみんなが尊くてもはやジャンルとか沼とかの言葉で表すのが失礼なんじゃない?と思い、お願いだから私一生セブンティーンを好きでいてくれないかなと願うばかりです。今一番怖いのは私がなんらかの理由でセブンティーンを応援しなくなってしまうことです!!やめて!!お願いだからずっと応援させてくれ自分!!

 

私はセブチにハマる前、日本のアイドルオタクでしたが、好きになって年月が経つほどに、ファンサとか、接触とか、セトリとか、事務所の運営の下手さとか、メンバーの向上精神のなさとか...もちろん好きだけど好きだからこそ口から出てくるのが文句ばっかりになってしまって、私が捻くれているんだろうな〜、メンバーは頑張ってるのにな...という気持ちが多くありました。

ペンのみなさんなら100も承知のこととは思いますが、SEVENTEEN本当にケチのつけようが1ミリもなくて、常に私の思う最高を余裕で超えてくるんですよ。アリーナだろうが、2階席だろうが、本当にどこにいても楽しいし、肉眼でセブチが見れることのなんたる幸せなことか!近くまで来てくれたら嬉しい、手を振ってくれたら嬉しい、ペンサしてくれたら嬉しい、ペンなのでそれはそうなんですが、本当になにもなくても、死ぬほど満ち足りた気持ちになるんですよね...セブチをこの目で見て、この耳で歌を聴けるのが本当に幸せで、もうこれ以上なにもいらないなと思うんです。

だから絶対にセブチや推しを否定するような言葉は言いたくなくて、自分が彼らを値踏みするような人間になりたくないなと切実に思います。私がお金をいくら払ってもセブチがくれたものには到底及ばないです😭

いつもカラットに惜しみなく愛をくれるメンバー達のように、自分もいつも感謝と愛する気持ち、今のこの気持ちを忘れないようにしなくてはならないです。

というポエムを書いて未来の私に牽制していく〜〜!!!

 

誰にも言う人がいないのでいつもこの壁打ちブログを書いてるんですが、ありがたいことにだいぶ前から観覧数?が0の日はなくて毎日誰かしらが見てくださってるみたいでありがたいです。裏で叩かれてたら教えてください✋

後から自分のブログを読み直すと口調キモ...ってなるの辛い

 

1日目

1日目は席がLのスタンディングで、わりかし余裕があって四方八方どこを見てもメンバーが近くてすごかったです!

ソロがジョシュア、ホシ、ウォヌ、ウジ、ミンハオ、ドギョム、バーノンでした。

ウジとホシのソロは、最初に披露されたソウルコンの時の映像を見ていたので完全にそれ目当てで行きました。

ウジくんは推しでもあるので別格最高だったしウジくんの作る歌、声、歌い方、表情、何かもが本当に大好きなので生で聴けて本当に良かったです。チンチャガチ良かったです。

ホシのソロはほんとに圧倒!圧倒されすぎてもはやカラット棒振れなかったです。口を開けてモニターとステージを交互に見るbotでした。先に見ていたのに始めて見た時みたいにゾクゾクしました。

スタンディングでノリノリで見てたら偶然となりの女の子もノリノリで、初対面なのにウジペンの沸きどころでキャーーー!!と一緒に盛り上がってしまい最終的に友達になったんですが、その友達と会場を出ながら「ホシがすごすぎて最早私たちとの共通点が人間であることしかなくない?」と話したのを思い出しました。本当にすごかったです。色気が。

これ両日においてそうだったんですが、ステージで踊る推しを生で見る方がいいのか、モニターで表情を見るのがいいのかわからなくて一生の課題です。

他のメンバーのソロもいい歌ばっかりで音源で聴きたいです。ミンハオのソロがとても雰囲気がミンハオ!って感じで良かったです。本当にオシャレ。

私あんまり韓国語できないので、最後のメントとかなんとな〜くしか把握できないんですが、ウジくんの一番最後「みなさんもどこにもいかないでください」は聞き取れて韓国語が聞き取れた喜びと推しの言葉をダイレクトに理解できた喜びとそのまま言葉の意味に感動しすぎて頭おかしくなりました。次のソウルコンまでにもっと勉強したい!どこにもいかない!!

 

2日目

席は2階の一番左端らへんでした!なのに距離感的にはスタンディングと変わらないぐらいの近さで拝めました。本当にありがたい。

ソロがジョンハン 、クプス 、ジュン、ミンギュ、スングァン 、ディノでした。

まずジョンハン兄さん!そんなの有り?!っていうぐらいかっこよかった!本当に!セルフプロデュース力の高さハンパじゃないですね。人生で一番ジョンハンに沸いた瞬間でした。

あとディノ!本当にホシディノは...ちゃんとゴリゴリに踊ってくれるのが天才すぎてしかもオシャレだし、たくさん考えてかっこいい姿を見せようとしてくれたんだなってジワリと涙腺に響きました。足ドーンマイクシューっのやつ楽しそう。

クプスのソロあんまりにも男!リーダー!!!過ぎてうわ〜〜!好きだ〜〜!!!演習めっちゃかっこよかった!すごい

ジュンのソロは本当にジュンの声が大好きなので堪能しました。口の開け方がエモいなって見るたびに思います。

スングァンとミンギュは涙が出ました。ヒポチが普通に歌歌ってるのめっちゃ好きです。

両日参戦してよかったです。

なんか前のステージまでウォーキングしろみたいな無茶振りがウジくんに振られてウジくんのボクシングとかっこつけた姿見れたのが本当に良かったです😭あとソリー?ジロー!も可愛かった

 

 

そして後は両日共通ですがウジくんの黒髪!そして밥봉봉이の時に밥手袋から우지米に変更されててめっちゃ喜んでしまった...可愛い😭

あと...A-TEEN...を...生で...生で聴いたんですよ......なえげまれー!のところの歌い方かっこよすぎて後ウォ〜〜オオオ〜〜でドラム?が入ってくるところで毎回ウジくんが気持ちよさそうにしてたのでそこが好きなんだなって思いました。聴けると思わなかった!!!嬉しい!!

あと、あれはなんだったっけ...?アンコールのあとに歌の途中で、マンセ期のオフショットムービーが流れて(しかも両日違う)とってもずるかったです。もう本当にみんな顔つきが違くて、成長していくんだな〜〜って感慨深かったです。ほんとにセトリとか足したものとかが多すぎて情報量過多!!!!

最後に流れたホリデイのMV(ウォヌ作)がほんっとに大好きなSEVENTEENで仲良しで楽しそうで、曲に合っててよかった😭

ウォヌお疲れ様でした🙇‍♂️ナイス編集!

 

2日目の最後のメントに関してはあまりに感動しすぎて泣きました。最初の長い文章に、この感動して思った気持ちとかが入ってます。

ドギョムもスングァンも、クプスもミンギュも泣いちゃって、それを神妙な面持ちで聴いてるメンバーも、愛しそうに笑うメンバーもいて、この13人が13人じゃなきゃダメなんだなって改めて感じるコンサートでした!そんなSEVENTEENが大好きです!!

 

수고했어 세븐틴☺️사랑해~~!!